2012年
5月
31日
木
第9回配信曲 (2012.5.30)
気づいたら更新されていた。
とりあえずFFTが来たら起こして(´Д`)
このシリーズ続編でないかなー
シアトリズムノビヨとか
2012年
5月
31日
木
アクアプラスがPSPで新作を発表!? (ファミ通.com)
ジャンルがADVだったら、プラットフォームがPSPというのは
ラノベゲーム化の流れを見る限り正解なのかな?
個人的にはダントラみたいなものをもっと出して欲しい。
というかダントラ2でいいんじゃなイカ?
2012年
5月
25日
金
RすっとばしてSRとなり、ついにNから脱出した島村さん。(かな子もそうだっけ)
CDSRなので能力は期待できませんが、シマムラー?として全力で応援したい。
そしてついに公式の新しい島村イラストが追加されるのにも注目。
これだけでも入手する価値ありでしょう!
発売日は8月8日!予約は今日から!
ζ*'ヮ')ζ<オラワクワクしてきたかなーって!
2012年
5月
16日
水
裏読みを自重しないで全力でしりとりです。
内容的には「読み方がちょっとおかしいくらいで」前回とあまり変わりません。
今回の見どころ(?)は裏読みなんですが、まあ奇想天外むちゃくちゃですな。
いろんな意味で難易度の高かった裏読みベスト3 ※カッコ内は通常の読み方
AC100は唯一アルファベットを使っているかなりふざけた読みです(笑)
読みは「えーしーひゃく」なんですが、「え」で終わるものが裏読みしかないという。
動画では運良く2回ヒットしていますが、狙わないとまず出ないかと・・・(汗)
無限ループって怖くね?ってことで、今回も最後は「ん」がつく読みで締めてます。
2回戦、3回戦は「ん」がつくパネルを選択できるように若干調整してます。
ああ、もうしりとりは疲れた・・・。
次は別ジャンルにしよう。
2012年
5月
15日
火
『テイルズ オブ ザ ワールド タクティクス ユニオン』 (ファミ通App)
【テイルズ オブ ザ ワールド タクティクス ユニオン】
メーカー : バンダイナムコゲームス
配信日 : 2012年7月2日配信予定
価格 : 無料(アイテム課金あり)
対応機種 : Android 2.2 以降のauスマートフォンに対応予定
基本無料でアイテム課金とか今さらなんで別にいいけど
キャリア(機種)縛りはマジやめてほしいわー
そんなに縛りたいならiOSにでも行ってください ヽ(`Д´)ノプンプン
2012年
5月
15日
火
出てきたアイドルが気に入らなかったらもう一度引き直せる!
そんなリトライガチャがアイマスに実装されました。
(リトライガチャ自体はすでに別のゲームでやってた)
わぁお!1回やり直せるなんて親切だね!(^ω^)
・・・とか安心していると、上の画像のようなことが起こりまくるわけです。
「フェイフェイダヨー」(・д・)チッ次! 「フェイフェイダヨー」(゜д゜)・・・。
諭吉3人で突撃してもSRが出るか出ないか、そんな確率です。
今は確率絞ってるハズなので深追いはやめとこうね (´・ω・`;)
まあ焦らずゆっくり回していこうぜ。
2012年
5月
14日
月
第8回配信曲 (2012.5.16)
FF11知らないからオフライン版が出たらやりたい。
最近追加曲にFF10が多いのはリマスター版の発表が近いからだろうか?
FF10リマスター版はPS3版を買うつもり。
やっぱRPGはテレビでまったりやりたいからねー。
セーブデータの互換性があればVita版の購入も辞さない・・・!かも。
まあその際はPS+(月額サービス)の利用を強いられるかもしれないが。
とりあえず続報待ちですな。
2012年
5月
09日
水
新しいXperia™ シリーズ、『Xperia™ GX』と『Xperia™ SX』を発表
LTE対応Xperiaシリーズの登場です。
OSはAndroid4.0で、CPUはSnapdragonS4の1.5GHzデュアルコア。
キャリアはおそらく来週夏モデル発表を行うdocomoと思われます。
私は2年使ってきたX10(SO-01B)からGXに乗り換える予定です。
これは楽しみですねぇ(´,,・ω・,,`)
2012年
5月
08日
火
PlayStation®Vitaに新色、登場 (オフィシャルサイト)
ハードの普及にカラバリ展開は必須ですからね。
Vitaのホワイト、待っていた人多いと思います。
あとは値段とソフト次第ってところか・・・。
次はブルー、レッドあたりが年末に来る(と勝手に予想)
耐久性無視していいんで、クリスタル・スケルトン仕様とか来ないかな~w
2012年
5月
06日
日
勝負がつかないので無理やりオチをつけて終わらせました。
無駄に長くて微妙になってしまった・・・。
しりとりを続けるルート探しが一番面倒くさい作業でした。
裏読みを有効利用して無理やり繋げている部分が多々あります。
「きっぷ」の裏読みに「いいひたびだち」とか。もう笑うしかない。
今回はエンコードにAviSynthかましてニコエンコで出力しました。
解像度を512x448にしてドットをニアレストネイバーで拡大するとローカルプレイの絵に近い画質になる・・・とのことで早速導入。
拡大処理とカラーフォーマットの変換をAviSynthで、x264による出力はニコエンコでやってます。
なかなか良い感じに仕上がったので、次からこれをベースにしようっと。
さて、次何しようかなー。
とりあえずワギャン本編やりたいけど、テストランしないとな・・・。
うーむ、時間がない!
2012年
5月
02日
水
ニコニコ動画:Zeroとは、現在絶賛炎上中の新サービスのことである。現在プレミアムユーザーは有料ベータテスターとして開発者にフィードバックを提出。改善を求めている。(一般ユーザーはまだ利用することができない)
ニコニコ動画:Zero新プレイヤーの問題点
何故ここまで荒れたのか。それは「原点回帰」というテーマがすべてだろう。古参のニコ動ユーザーは「あの頃のニコニコが帰ってくるのか…!」と心躍らせ期待していた。だが、蓋を開けてみれば新サービスのエレクトリカルパレード。シンプルにまとめるなんてトンデモナイ。斜め上を行くサービスの押し売りだった。多くのユーザーは思った「原点回帰って言いたかっただけやろ!」と。
そして「これは流行る(*´ω`*)」と自信満々に投入されたZeroサービスは、いきなり大きくつまづいた結果となった。
ただ、個人的には「ニコる」は糞コメさせない為のいいアイデアだと思った。誰でも評価されると嬉しいもので、ついつい良いコメントを書こうと頑張っちゃう。悪くない。だが、リアルタイムタグ入力、オメーは駄目だ。
閣下の言うとおり、目に見える部分だけ強化すればいいんじゃない。とりあえず目の前の問題点を解決してから新しいことをやるべき。快適なサービスを提供できるように努めてほしいが、人を集めることしか考えていない今のニコニコにはもう無理か。
そういえばニコニコって何が面白いのか?と改めて考えてみると、面白いのは動画であってサービス内容じゃないんだよな…。
どうしてこうなった。割りとマジで。
2012年
5月
02日
水
アーケードゲーム beatmania IIDX 20 tricoro ロケテスト情報 (公式サイト)
beatmaniaIIDX 20 tricoro 稼働前情報 (BEMANIWiki 2nd)
「beatmania IIDX 20 tricoro」のロケテストが本日開始 (4Gamer)
「beatmania IIDX 20 tricoro」ロケテストレポート (アリエスの小部屋)
ロケテやってたんかい…! しかも梅田で…!
tricoroは「トリコロール(フランス語で三色の意味)」ちなんだ言葉遊びだそうで
なんか信号機みたい(´・ω・`)
シリーズ初のHD解像度に対応…!これは現行機への移植あるで(真顔)
というかそろそろマジでCSシリウスはよう
過去作のをベスト盤としてベタ移植するだけでもええんやで?
まあ問題はコントローラーなんだけどね…うーん無理なのかぁ?
2012年
5月
01日
火
第7回配信曲 (2012.5.2)
今回買うならFF4バトル2かなー?
でも熱さめちゃって最近の配信買ってないんすよ
そもそも、3DS自体起動してないという…<(^ω^)>オイオイ
とりあえず本体アップデートだけでもやらんとな…
※余談
確か前回<FFXのノーマルバトルBMSはよ! ヽ(`Д´ )ノ
と書きましたが、FFXのノーマルバトルは4/22に配信されてますね…
あれ?第6回配信の記事がない?書いてなかったっけ??
ま、いいか(゚∀゚)