PSSuite

2012年

4月

26日

PSSアプリを適当に作ってみた

もはや何番煎じか分からない化石ネタだけど、テストで作ってみたYO!

サンプルを適当にくっつけただけですけどね…


つかC#に慣れないんだわ/(^o^)\

でもゲームはすごく作りやすいと思うよ! コレ ゲーム ジャナイケドネ…

 

ソース置いとくので分かる人は続きからどぞ

てか公開してのいいのか…?お、怒られたら消します(´゜ω`;)


続きを読む 10 コメント

2012年

4月

19日

PSSuiteOpenBetaをVitaで動かす

OpenBetaの目玉はなんといってもPSVitaで動作検証が可能になったことです

 

とりあえず備忘録ということで、動作させるまでの準備などを簡単にまとメモった

 

続きを読む 0 コメント

2012年

4月

19日

PS Suite Open beta 開始

Developer Program for PlayStation(R)Suite (Open Beta)

 

PSSuiteアプリ開発は有料に限定。フリーミアム(基本無料アプリ)は可。

アプリ内課金システムは今後のSDKアップデートでサポートされる。

OpenBetaは2012年後半までを予定。以降は有料契約(約99US$/年)が必要。

 

 

課金システムサポートはアツイかもしれない。

フォーラムも開放されることだし、動きが活発になる…といいなぁ。

 

 

PSVitaで動作させるには「DevelopmentAssistant」が要るらしい。

これはPSVitaのブラウザからアクセスしないとはじかれる。

とりあえずSDKだけ光の速さで落としておこうか。


0 コメント

2012年

3月

07日

PSSuiteSDKオープンベータ版4月から提供開始

 

キマシタワァ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

4月から提供されるオープンベータ版からPSVita上で動作検証が可能になるようです。あとオープンなのでネットで意見交換が活発に行われて開発が捗りますね。


PSSuiteストア開始時期は2012年後半から。正式版は年間99USドルになる模様。AppStoreの会費とほぼ同じになりそうですね。

 

現在ベータ版の仕様ではちょっと不安あったりなかったりなので、オープンベータ版でどこまで改善されているか楽しみです。

オープンベータ版は無料なのとPSVita上で動作するアプリが作れるということで、興味がある人は試してみてはどうだろうか。


0 コメント

2012年

2月

27日

PS Suite Closed beta test

「PS Suite Closed beta test チームからのお知らせ」

というメールが先週24日受け取りました。やっとキター。

 

ブログやTwitterみると24日このメールもらった人多いみたい。

テスター枠を追加したのでしょうかね?

 

現段階では Closed beta test ということで大っぴらに情報を公開するわけにはいかないので、少なくとも Open beta になるまでは大人しくしています (-_-)

それまでは自分ライブラリの作成とC#のお勉強ですかね。PSVita対応はいつになるのかな…。

 

このPSSuite環境はVisualStudioライクな統合開発環境と、WindowsPCで実行できるシミュレーターがついています。今からゲームとかアプリ作りたい!という人はとりあえず手をつけておくとよいかもです。

 

今からiOSアプリの山に飛び込んでもズブズブ埋もれるだけなので、開拓されていないこっちを選択したほうが可能性はあるんじゃないかなー。android機にも対応するので、非常に楽しみな市場です。ただ、市場が成功するかどうかはまた別のお話です。

 

 

まだテスターの募集を受け付けているようです。PSSuiteはC#の知識だけあればゲームとかアプリが作れる(と思う)ので、気になる人はとりあえず応募しようぜ。

 

Developer Program for PlayStation®Suite (Closed Beta Test) / FAQ

※オープンベータが始まるのでクローズベータの応募は締め切られたようです。

 

ブログのカテゴリ枠に「PSSuite」を追加しました。

まだ何もありませんが Open beta test になったら色々更新しようと思います。

 

 

0 コメント

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索